

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

爆発寸前のストレス。

仕事でのストレスがハンパない。

独立したのに仕事をいただけるのは大変ありがたいが、
上司の意味不明な考え方についていけない。

会社へ行くたび、イライラ。
声が聴こえただけで、爆発しそう。


毎日でもプールに行きたい。
泳いでると仕事のことを忘れられる。
毎月のお金は前のジムよりも少々高いけど、
通い始めてよかった。
…相変わらずの不摂生な生活で、横幅は増えてるけど(T_T)


[ 2010/11/20 04:07 ] 日々のこと | TB(0) | CM(3)

アイスだらけの1日

夕方、会社でぱちぱちキーボードを打ってたら、
突然、上司に話しかけられた。

「ハーゲンダッツを買ってきたよ。
早い者勝ちだから、早く選んだほうがいいよ」

おぉー、神よ!
アイス大好きです!!
大喜びで、ひとつを完食。
パワー回復♪

数時間後。
出先から戻ってきた先輩に話しかけられた。

「ハーゲンダッツを買ってきたよ」

えっ、またアイス!?
ビックリ!

朝から出かけてた先輩は、上司がハーゲンダッツを
買ってきたこと、知らなかったんだね…。

なんてったってアイス大好き人間。
喜んで、本日ふたつ目のハーゲンダッツをいただきました。

ありがとうございます!
おなかいっぱいです^-^


[ 2010/07/29 02:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ときにはドキドキも大切かと…

あいつへの仕返しってわけじゃないけど、
男の人とごはんに行ってきた。

仕事以外の男性とごはん行ったの、
いつぶりだろ?
すごい久しぶり。

この人と会ったのは6年ぶりで、
学生のときにバイトしてたお店のお客さん。
あのころと、なんにも変わってなかったなー。
相変わらず目がおっきくて、やさしい笑い方をして、
私のどうでもいい話を、「うんうん」って、
目をじーっと見ながら聞いてくれる。
あの視線が恥ずかしいんだよねー。
私って人の目を見られないタイプだからなぁ…。

「俺、かわいいなーって思ったから、
連絡先を交換してほしいってお願いしたんだよ。
お店でよく笑ってたでしょ。
あのころと変わってないね。
やっぱりよく笑うし、相変わらずかわいいよ」

「今、スッピンでしょ?
そのままのほうがかわいいよ。
キレイな肌してるもん」

会話の途中に、何度か「かわいいよ」って言ってくれた。
こんなの、ダンナさんにも言われないから、
すごくドキドキした。
なんかお客さんで来てくれてたときの
ドキドキを思い出しちゃったなぁ。
ってか、私、かわいくないのになぁ。
ストレスでまた太ったし、ダメダメ人間だからなぁ。

ごはん、おごってもらっちゃった。
ありがたや、ありがたや…。

帰り際も、やさしかったなぁ。
電車乗り場全然ちがうのに、改札前まで送ってくれて、
「何かあったら電話するんだよ」って、
ずっと心配してくれてた。

じーんとしたなぁ…。


電車の中でお礼メールしたら、
「久しぶりに会えてよかったよ。
相変わらずかわいかったよ。
気をつけてね」とのお返事メール。

はう。
また“かわいい”攻撃ですか。
さすがジェントルマン。
女を落とすのがうまいっす。

久しぶりにドキドキさせてもらいました。
楽しい時間をありがとう。
職場が近いから、今度ぜひランチでも~
[ 2010/07/23 21:40 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

ふぅ。

あいつの行動が、最近、また怪しい…。

ほんと疲れるわー。

なんやねん。

せっかく仕事でのストレスが減ったのに、
これじゃーまたイライラしっぱなし。

胃痛がとまらんわ。

ストレス発散したーーーーい!


[ 2010/07/22 16:55 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

いいことがつづいてる。

先月、ある会社が求人を出してたから、
応募してみた。
そしたら採用されて、今月末から仕事をすることになった。

この間、ちがう会社が求人を出してて、
自分の好きな分野だったから超アピールメールを
送ってみた。
そしたら、2日後に
「上司と3人で会いたい」と連絡が。
これは、がんばれば仕事もらえるかも!?
面接日までに今までした仕事の資料を作らなきゃ…と思いつつ、
こうやって連絡があったことがすんごくうれしくて、
ずっと舞い上がってた。

さらにきのう、会社で仕事をしてたら、突然肩をたたかれた。
誰だろ?と思って振り向くと、ライバル会社の偉い方が。
仕事を始めたすぐのころから知ってる人で、
いっしょにごはんも食べたことがある。
「うちに来ない?」って何度も誘ってくれた方だから、
落ち着いたら挨拶に行かなきゃと思ってた。
そしたら、誰に聞いたのかわからないけど、
「久しぶり。もう自由になったんでしょ?」と聞かれた。
一瞬、?って思ったんだけど、すぐに、自由=独立だって気づいた。
「あっ、はい。フリーになりました」
「だったら、うちでも仕事してよ」
まさかの、うれしいお言葉!
とりあえず、
「あの、今度、またごはん…」と言ったら、
「うん。行こう、行こう。連絡してよ」と、言われた。

うっ、うれしい…。
ライバル会社の方だから、ホントはあんまり仕事しちゃダメ
なんだろうけど、これは大きなチャンス!
即、連絡しなきゃ!
とりあえず、これからGWに入るから、
仕事再開のときに連絡しようと思う。

…すごくうれしい。
まだ正式に仕事がもらえるって決まったわけじゃないけど、
前よりは夢に近づいてる気がして、すごくうれしい。


いいことがつづいてて、ちょっと怖いくらいだ。
ダンナさんに報告したら、
「おー、夢に近づいてるじゃん。がんばれよ」って、
頭よしよしされた。
完全に子ども扱い(苦笑)。

いいことがつづいてるから、一生懸命がんばろう。
あのとき、やめなくてよかったなぁって思う。
やめることを引き止めてくれた上司に、感謝しなきゃ。


とりあえず…寝よう。
今週はハードだった。
ちょっと寝たら、東京ドームへ行かなきゃ!
悲しいけど…試合は楽しみです。
[ 2010/04/24 07:20 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)


